東錦登記測量事務所

奈良県五條市で40歳を目前に土地家屋調査士を目指した男の記録 最終回!

お問い合わせはこちら

奈良県五條市で40歳を目前に土地家屋調査士を目指した男の記録 最終回!

奈良県五條市で40歳を目前に土地家屋調査士を目指した男の記録 最終回!

2021/10/19

いよいよ合格発表、期待はしていないけれど・・・

どうも奈良県五條市の土地家屋調査士❕ 東です٩( ''ω'' )و

いよいよ最終回となります。 それではどうぞ~

 

試験から少し経ち1月6日、合格発表です。また1年勉強かと思い法務省のホ-ムペ-ジを見てみると・・・・

 

『あるではないですか!自分の番号が!』

 

目を疑い10回ほど見直しました。家に帰り妻にも確認してもらいました。

今でもあの時の感動がよみがえってきます。本当に嬉しかったです。努力は報われます。

報われない努力は努力じゃないと私は思います。

最後に・・・

調査士になると決めた時から夜9時以降はテレビを消し、勉強している私の横でだまって本を読んでいた妻、本当はテレビを見たかったよね、ありがとう。

 

毎週1問ずつ質問に答えていただき、丁寧に教えて下さった先生、勉強のやり方や勉強以外の気持ちの持ち方などを教えて頂き有難う御座いました。

 

顔を合わすたび、調子はどうですか?あなたなら合格できますと背中を押してくれた事務の○○さん有難う御座いました。合格を報告した時に私は

『まぐれです』と言うと、『実力です‼』と力づよく答えて頂いたのは嬉しかったです。

 

この合格は、もちろん自分自身の強い気持ちは大事ですが周りの人々の協力や応援があって成し遂げられたものだと私は思います。

 

合格に向け応援していただいた東京法経学院の先生方、事務の方々、私の妻、両親、友人、心から感謝します。

 

「ありがとうございました。」

 

最後まで読んで頂いた皆様も有難うございます。

これから頑張って皆様のお役に立てるよう頑張りますので、どうぞ

奈良県五條市の土地家屋調査士❕ 東を宜しくお願い致します٩( ''ω'' )و

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。