東錦登記測量事務所

特徴的な案件をピックアップして解説し登記・測量サービスの概要を奈良県の皆様に説明

お問い合わせはこちら

ブログ

参考になる案件例を選り抜いて詳しく解説

同じ境遇でお悩みをお抱えの方にとって特に役に立つ情報です

五條市を拠点としながら、県内の様々な登記・測量に関する諸問題をご相談いただく中、特徴的な案件の多く担当してまいりましたので、そうした案件の中から参考になる例を選り抜いて詳しく解説しています。同じ境遇でお悩み・お困りごとをお抱えの方にとって特に役に立つ内容となっていますので、案件を相談する際に一度お目通しいただくことをおすすめします。今後も地域密着の登記・測量サービスとして、地元の土地・建物事情をサポートしてまいります。

どうも奈良県五條市の土地家屋調査士東です(''ω'')今回もご無沙汰になりますが、凄い御縁で天川村にある有名な神社!!天河神社の境界測量をさせて頂く事となりました!!ハラハラドキドキです(;・`д・´)お…

どうも奈良県五條市の土地家屋調査士東です(''ω'')測量あるあるですが、測りたいところに障害物があり測れない・・・いつもの様に私が最悪だ~と思っていた時!僕乗れますね~ん(=゚ω゚)ノ本間に(;・`д・´)?…

すっかりご無沙汰しております。奈良県五條市の土地家屋調査士東です(*´ω`*)本日は奈良県桜井市にて測量のお仕事をさせて頂きました。今日は気温も高く暖かい一日でしたね。ブログ更新していない間に大将…

どうも奈良県五條市の土地家屋調査士東です(''ω'')ご無沙汰しております。しかし毎日暑いですね~(;゚Д゚)現場作業は過酷を極めております。やっぱり蝉が鳴くと夏~って感じますね。ミ~ンミ~ン境界確定…

様々な土地・建物に関する登記・測量のご相談を承る中、代表的な案件例をピックアップして記事でご案内しています。実際に奈良県内で担当した案件の様子を通して、登記・測量サービスの概要を解説していますので、サービス全体の流れもよくご理解いただける内容となっております。土地の境界問題の対応に関しては、境界調査・境界確定・境界標埋設・境界復元測量などの作業内容を通して詳しくレポートしています。
登記に関する手続きについては土地と建物においてそれぞれ対応し、土地関係であれば分筆登記・合筆登記・地積更正登記・地目変更登記・地図訂正申出、建物関係であれば表題登記(建物新築登記)・表題変更登記(建物の増築・一部取り壊しなど)・滅失登記(取り壊し)などに対応しています。記事ではそうした業務の解説に加え、東錦登記測量事務所の信条についても解説しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。